海外旅行は世界遺産のヴァルカモニカの岩絵群へ行こう!など、各国の世界遺産を紹介しています。海外旅行が初めての方も、海外旅行の達人も海外に行くなら世界遺産を旅してみませんか?海外旅行で世界遺産を訪れる際の参考にして頂ければ幸いです。

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
TOPスポンサー広告スポンサーサイト

海外旅行は世界遺産のヴァルカモニカの岩絵群へ行こう!

ヴァルカモニカの岩絵群
Rock Drawings in Valcamonica


海外旅行は世界遺産ヴァルカモニカの岩絵群に行きましょう!
今回は、海外旅行世界遺産のヴァルカモニカの岩絵群をご紹介します。

登録区分 文化遺産
登録基準 3,6
登録年  1979年

Ancient drawings on stone in Italy

世界遺産のヴァルカモニカの岩絵群は、イタリア共和国北部ロンバルディア地方のオーリオ川沿いに約70kmに続いている渓谷の岩石彫刻です。

世界遺産のヴァルカモニカの岩絵群には、紀元前18~前2世紀頃までの長きにわたって描かれた14万点もの線刻画が残っています。

描かれているのは、青銅器時代の古代人の農耕や狩猟、航海、戦争などから、紀元前1500年ごろの集落の地図まで多岐に渡り、世界遺産のヴァルカモニカの岩絵群は、当時の生活を知る貴重な資料になっています。

ちなみに、ヴァルカモニカの岩絵群はイタリアで初めて世界遺産に登録された物件です。

【世界遺産世界遺産のヴァルカモニカの岩絵群の見どころ】

世界遺産世界遺産のヴァルカモニカの岩絵群は、8つの公園、保護地区で見学が可能となっています。

その中でも主要なポイントは、ナクアネ岩壁彫刻国立公園で、ここでは104つからなる岩絵群を見ることができます。

また、ラディア・ベドリナ市立考古学公園も知られていて、ナクアネ岩壁彫刻国立公園より規模は小さいですが、ここでも岩絵群を見ることができます。
スポンサーサイト
TOPイタリア海外旅行は世界遺産のヴァルカモニカの岩絵群へ行こう!

スポンサードリンク

Copyright © 海外旅行は世界遺産へ行こう! All Rights Reserved.
ほったらかしでも稼げるFC2ブログテンプレート [PR]
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。