海外旅行は世界遺産のビルカとホーヴゴーデンへ行こう!など、各国の世界遺産を紹介しています。海外旅行が初めての方も、海外旅行の達人も海外に行くなら世界遺産を旅してみませんか?海外旅行で世界遺産を訪れる際の参考にして頂ければ幸いです。

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
TOPスポンサー広告スポンサーサイト

海外旅行は世界遺産のビルカとホーヴゴーデンへ行こう!

ビルカとホーヴゴーデン
Birka and Hovgården


海外旅行は世界遺産ビルカとホーヴゴーデンに行きましょう!
今回は、海外旅行世界遺産のビルカとホーヴゴーデンをご紹介します。

登録区分 文化遺産
登録基準 3,4
登録年  1993年

20110904 15_27_568224H

世界遺産のビルカとホーヴゴーデンのうちビルカは、スウェーデン王国の首都ストックホルムのメーラレン湖に浮かビョルケー島にあるバイキングの都市遺跡です。

一方、世界遺産のビルカとホーヴゴーデンのうちホーヴゴーデンは、、ビルカと同じくメーラレン湖に浮かぶアデルスユー島に残る都市遺跡です。

世界遺産のビルカとホーヴゴーデンは、スウェーデンをはじめ北欧で活躍したバイキングの生活を理解する上で極めて重要な土地と言われてます。

特に、ビルカはバイキングが定住した島として8世紀から10世紀ほどに際立って栄え、10世紀末以降に何らかの理由で消滅したと考えられています。

ホーヴゴーデンは王宮の所在地として、隣のビョルケー島の貿易拠点ビルカを見渡す行政上の中心地となりました。

【世界遺産ビルカとホーヴゴーデンの見どころ】

世界遺産ビルカとホーヴゴーデンでは、遺跡といっても建物などで目立ったものはなく、そのほとんどが墓と港です。

スポンサーサイト
TOPスウェーデン海外旅行は世界遺産のビルカとホーヴゴーデンへ行こう!

スポンサードリンク

Copyright © 海外旅行は世界遺産へ行こう! All Rights Reserved.
ほったらかしでも稼げるFC2ブログテンプレート [PR]
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。