海外旅行は世界遺産のエンゲルスベリの製鉄所へ行こう!など、各国の世界遺産を紹介しています。海外旅行が初めての方も、海外旅行の達人も海外に行くなら世界遺産を旅してみませんか?海外旅行で世界遺産を訪れる際の参考にして頂ければ幸いです。

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
TOPスポンサー広告スポンサーサイト

海外旅行は世界遺産のエンゲルスベリの製鉄所へ行こう!

エンゲルスベリの製鉄所
Engelsberg Ironworks


海外旅行世界遺産エンゲルスベリの製鉄所に行きましょう!
今回は、海外旅行世界遺産エンゲルスベリの製鉄所をご紹介します。

登録区分 文化遺産
登録基準 4
登録年  1993年

The Engelsberg Ironworks blast furnace

世界遺産エンゲルスベリの製鉄所は、スウェーデン王国の首都ストックホルムのヴェストマンランド県のエンゲルスベリ村にある製鉄所跡です。

世界遺産エンゲルスベリの製鉄所は、1681年に建設され、1919年に施設の老朽化により閉鎖されるまで稼働していました。

もともとエンゲルスベリ周辺は、ヨーロッパ有数の良質の鉄鉱石を産出する鉱山があり、13世紀には地域の農民が溶鉱炉などを使って農具などを生産していたとされています。

また、世界遺産エンゲルスベリの製鉄所は18世紀初頭には、世界の鉄の3/1の生産量のを占める世界最大の鉄の生産国になりました。

世界遺産エンゲルスベリの製鉄所の見どころ】
世界遺産エンゲルスベリの製鉄所は、スウェーデンの鉄鋼生産を長きに渡って支えて来ました。
現在でも、当時の建物をいくつも見ることが出来ます。

スポンサーサイト
TOPスウェーデン海外旅行は世界遺産のエンゲルスベリの製鉄所へ行こう!

スポンサードリンク

Copyright © 海外旅行は世界遺産へ行こう! All Rights Reserved.
ほったらかしでも稼げるFC2ブログテンプレート [PR]
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。