海外旅行は世界遺産のルーレオーのガンメルスタードの教会街へ行こう!など、各国の世界遺産を紹介しています。海外旅行が初めての方も、海外旅行の達人も海外に行くなら世界遺産を旅してみませんか?海外旅行で世界遺産を訪れる際の参考にして頂ければ幸いです。

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
TOPスポンサー広告スポンサーサイト

海外旅行は世界遺産のルーレオーのガンメルスタードの教会街へ行こう!

ルーレオーのガンメルスタードの教会街
Church Village of Gammelstad, Luleå


海外旅行は世界遺産のルーレオーのガンメルスタードの教会街に行きましょう!
今回は、海外旅行世界遺産ガンメルスタードの教会街をご紹介します。

登録区分 文化遺産
登録基準 2,4,5
登録年  1996年

Church Village of Gammelstad

世界遺産のルーレオーのガンメルスタードの教会街は、スウェーデン王国、ボスニア湾最北西岸に位置する都市ルーレオー近郊にあります。

世界遺産のルーレオーのガンメルスタードの教会街は、かつてスカンディナビア半島北部では至る所に見られた町の様式がそのまま完璧な形で残されています。

世界遺産のルーレオーのガンメルスタードの教会街の中心には15世紀に建造された石造の教会堂があり、それを取り囲むように424軒のシュルクスタードと呼ばれる木造家屋が並んでいます。

このシュルクスタードは遠方からやってくる信者のための宿泊施設であり、日曜日や宗教上の祭事にのみ用いられていました。

【世界遺産ルーレオーのガンメルスタードの教会街の見どころ】
世界遺産ルーレオーのガンメルスタードの教会街にあるシュルクスタードは、建物の窓やドアの枠などが白く縁どらていたりと見た目も鮮やかですが、屋根は雨漏りや火災防止のために鉄板がしようされているなどの工夫もなされています。

スポンサーサイト
TOPスウェーデン海外旅行は世界遺産のルーレオーのガンメルスタードの教会街へ行こう!

スポンサードリンク

Copyright © 海外旅行は世界遺産へ行こう! All Rights Reserved.
ほったらかしでも稼げるFC2ブログテンプレート [PR]
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。