海外旅行は世界遺産のクロンボー城へ行こう!など、各国の世界遺産を紹介しています。海外旅行が初めての方も、海外旅行の達人も海外に行くなら世界遺産を旅してみませんか?海外旅行で世界遺産を訪れる際の参考にして頂ければ幸いです。

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
TOPスポンサー広告スポンサーサイト

海外旅行は世界遺産のクロンボー城へ行こう!

海外旅行は世界遺産のクロンボー城へ行こう!

クロンボー城
Kronborg Castle


海外旅行は世界遺産のクロンボー城に行きましょう!
今回は、海外旅行世界遺産クロンボー城をご紹介します。

Kronborg Castle

登録区分 文化遺産
登録基準 4
登録年  2000年

世界遺産のクロンボー城は、デンマーク王国のシェラン島北東部のヘルシンゲルにあるルネサンス様式の古城です。

世界遺産のクロンボー城は、あの有名な劇作家シェイクスピアの4大悲劇のひとつ「ハムレット」の舞台になったお城です。

世界遺産のクロンボー城は、もともと海峡の防衛や通行税徴収を目的として、1420年代に建設された砦でした。

1574年から1585年にかけて世界遺産のクロンボー城の前身であるこの砦は、フレデリク2世によって再建され、大規模な城へと変貌を遂げました。

その後、世界遺産のクロンボー城は、幾度となく火災や攻撃にあい、一旦は落城するもその都度、改修工事がなされ、姿を変ながら現在の城となったのです。

また、世界遺産のクロンボー城は、1785年~1924年までデンマーク軍の基地司令部として利用されていました。

【世界遺産クロンボー城の見どころ】

Kronborg Castle

世界遺産クロンボー城の北棟は王の住居、西棟は王妃の住居、東棟は王族の部屋と厨房、南棟は教会になっていて、室内には18〜19世紀の家具や調度品や絵画コレクションなどが見られます。

この他、世界遺産クロンボー城内部には巨大なホールやデンマーク商業海事博物館、地下には、兵舎や地下牢があり、城の入り口の壁には、シェークスピアの胸像もあります。

スポンサーサイト
TOPスウェーデン海外旅行は世界遺産のクロンボー城へ行こう!

スポンサードリンク

Copyright © 海外旅行は世界遺産へ行こう! All Rights Reserved.
ほったらかしでも稼げるFC2ブログテンプレート [PR]
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。