海外旅行は世界遺産のイルリサット・アイスフィヨルドへ行こう!など、各国の世界遺産を紹介しています。海外旅行が初めての方も、海外旅行の達人も海外に行くなら世界遺産を旅してみませんか?海外旅行で世界遺産を訪れる際の参考にして頂ければ幸いです。

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
TOPスポンサー広告スポンサーサイト

海外旅行は世界遺産のイルリサット・アイスフィヨルドへ行こう!

イルリサット・アイスフィヨルド
Ilulissat Icefjord


海外旅行は世界遺産イルリサット・アイスフィヨルドに行きましょう!
今回は、海外旅行世界遺産のイルリサット・アイスフィヨルドをご紹介します。

登録区分 自然遺産
登録基準 7,8
登録年  2004年

Ilulissat Icefjord ~ Greenland

世界遺産のイルリサット・アイスフィヨルドは、デンマーク王国、グリーンランド西部のイルリサットに位置する氷河とフィヨルドです。

世界遺産のイルリサット・アイスフィヨルドでは氷河の流速が1日20~30mで世界最速の速さを誇り、年間200億トンもの流量があります。
これは南極大陸をのぞくと、世界遺産のイルリサット・アイスフィヨルドが世界一の量です。

そして、世界遺産のイルリサット・アイスフィヨルドでは氷河から海に流れ出た氷塊は、砕けて大小様々な氷山となり、一部が湾に残り、一部が海へと流れていきます。

【世界遺産イルリサット・アイスフィヨルドの見どころ】
世界遺産のイルリサット・アイスフィヨルドのフィヨルドは、氷河が山を削り取り、そこに海水が入り込んだ地形で、海が山間の深いところまで入り込み、海面から急に山がそびえたつ景観はとても美しく自然のパワーを感じます。

世界遺産のイルリサット・アイスフィヨルドの氷山が轟音とともに海に流れ込む様は壮大です。

スポンサーサイト
TOPデンマーク海外旅行は世界遺産のイルリサット・アイスフィヨルドへ行こう!

スポンサードリンク

Copyright © 海外旅行は世界遺産へ行こう! All Rights Reserved.
ほったらかしでも稼げるFC2ブログテンプレート [PR]
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。