海外旅行は世界遺産のダラム城と大聖堂へ行こう!など、各国の世界遺産を紹介しています。海外旅行が初めての方も、海外旅行の達人も海外に行くなら世界遺産を旅してみませんか?海外旅行で世界遺産を訪れる際の参考にして頂ければ幸いです。

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
TOPスポンサー広告スポンサーサイト

海外旅行は世界遺産のダラム城と大聖堂へ行こう!

ダラム城と大聖堂
Durham Castle and Cathedral


海外旅行は世界遺産ダラム城と大聖堂に行きましょう!
今回は、海外旅行世界遺産のダラム城と大聖堂をご紹介します。

登録区分 文化遺産
登録基準 2,4,6
登録年  1986年

Durham Castle and Cathedral

世界遺産のダラム城と大聖堂は、グレートブリテンおよび北部アイルランド連合王国(イギリス)中部、イングランド地方北部、ダラム県のダラム市を流れるウェア川に囲まれた小高い丘の半島に位置する城と英国国教会の大聖堂です。

世界遺産のダラム城と大聖堂のダラム城は、1072年にスコットランドなどの国境警備のためにウィリアム1世によって建てられた城塞です。
世界遺産のダラム城と大聖堂の城はダラム司教が司教邸宅を建てるまでダラム司教の司教邸宅でしたが、1832年以降は、ダラム大学学生寮に転用されています。

世界遺産のダラム城と大聖堂のダラム大聖堂は、ダラム大聖堂は1093年に創建され、ノルマン・ロマネスク様式の教会としてはヨーロッパで最も精巧な建築物とされていて、その後も増改築が繰り返されています。

【世界遺産ダラム城と大聖堂の見どころ】
世界遺産ダラム城と大聖堂の現在学生寮となっている城には2つの礼拝堂があり、ひとつは1078年頃建てられたノルマン様式のノルマン礼拝堂、もうひとつは1540年に建てられたタンストールズ礼拝堂でです。
世界遺産ダラム城と大聖堂の城に入るにはガイドによるツアーでのみに制限されています。

世界遺産ダラム城と大聖堂の大聖堂には、聖カスバート、聖ベーダ、聖オズワルドの3聖人が埋葬されています。

また、世界遺産ダラム城と大聖堂の大聖堂の325段ある階段を上ると、高さ66メートルの塔の最上階からダラムの街と周辺地域の眺望を楽しむことが出来ます。

ちなみに、世界遺産ダラム城と大聖堂は映画「ハリー・ポッター」シリーズのホグワーツ魔法魔術学校の舞台にもなっている場所です。

スポンサーサイト
TOPイギリス海外旅行は世界遺産のダラム城と大聖堂へ行こう!

スポンサードリンク

Copyright © 海外旅行は世界遺産へ行こう! All Rights Reserved.
ほったらかしでも稼げるFC2ブログテンプレート [PR]
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。